投票へのご協力ありがとうございました

当初の想定以上の投票をいただけて、驚いているところですが
ともあれ、投票およびコメントをお寄せくださったプレイヤーのみなさま
本当にありがとうございました。

正直なところ、くろあめとしてはここまでの流れもあって
よほど差が開かない限りは、ゴーレム案で行くつもりでいました。

得票数そのものはルクリ案のほうが多かったものの
ゴーレム案支持のプレイヤーさんも少数派ではなく
大きく差が開いたわけではなかったので
ゴーレム案にGOサイン……のはずだったのですが
皆様のコメントを読ませていただいていくうちに
ルクリ案の「気乗りしない原因」と「捨て難かった訳」が明確になり
それを打ち直すアイデアが次々と浮かび、悩んでいる状態です
これを描いている段階でも、まだゴーレム案のほうが決定稿に近いのですが
ルクリ案の難点だったシナリオを思いつけば、ひっくり返るかもしれません。

現行のゴーレム案よりくろあめが作りたいと思える
ルクリ案の改定案が形になればルクリ案、そうじゃなければゴーレム案という方向性で
年末年始でじっくり考え、年明けの三連休くらいまでに、記事にして発表する予定です
その頃にまた、見に来ていただければと思います。

※とりあえず、現状考えてる事を箇条書きしておきます
  「そこ変えちゃうの!?」というご意見もあるかと思いますので
  よかったら拍手コメなり下のコメ欄なりで、お声をお寄せくださいな
  これまでデフォのままだった拍手コメントは
  コメント内容の閲覧権限をくろあめ自身のみとし
  下のコメントフォームに近い記述形式に設定し直しましたので、お気軽にどうぞ。

続きを読む


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

アンケートへのご協力ありがとうございました

0時まで待つのが面倒だったから一足お先に
期日となりましたので、アンケートを〆させて頂きました。

アンケートへご協力していただいた皆様、ありがとうございました
くろあめの想定よりも多くの&予想外の回答を頂き、次回作へどう反映したものか
色々と考えているところです。

アンケート結果とそれの反映方針については、後日集計して記事にしますので
そのときはまた、皆様のお声をお寄せ頂ければと思います
集計結果的に意外だった点等も、ついでにお聞き頂ければ幸いです。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

バナー作ってみました

そういえばリンク用のバナー用意してなかったなと思いつき
ちょっとドットを打ってでっち上げてみました。

ローカルバナー

ミニバナー

ミニバナー

ご使用及びお持ち帰りはご自由にどうぞ。


ひさしぶりにレマを描きましたが
マスコット的な見た目の子は、こういうとき便利ですね。

続きを読む

新作に向けたアンケート実施中です


なんだかんだで 「いつものくろあめゲー」 としてのフォーマットは
煮詰まった感があるので
新作の前に、アンケートを取って見ることにしました。

こちらから回答できますので、よろしければご協力下さい。
ご協力ありがとうございました


回答はくろあめ以外は見れないようにしてありますので
Wikiや各紹介サイトのコメント欄では言いづらいことも、書いちゃってください。

ぶっちゃけ、くろあめ自身も書きたいお話はあるのですが
ゲームシステムのほうのアイデア的には、ネタが枯渇気味ですので
できるできないは別として、色々ご意見をいただけると助かります。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

くろあめ宛掲示板

とりあえず、当面の連絡用に
掲示板代わりの記事を投稿しておきます。

公開中のゲームに関するご質問や、このブログへのご意見ご要望
その他くろあめへの諸々等あれば
こちらの記事のコメント欄に、お気軽にお声をお寄せ下さい。
アクセスカウンター
プロフィール

くろあめ

Author:くろあめ
フリーゲームとか作ってます
そこそこ名が知れているのは
「だいちのちから」と
「サラマンドラのおまじない」かと
ちょっと癖のある作風ですが、お楽しみ頂ければ何よりです。

ご連絡は本ブログのコメントか
ゲーム説明書に記載のメールアドレスまで
リンクはトップへどうぞ。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
バナー
ローカルバナー
ミニバナー
ミニバナー
リンク
月別アーカイブ