ジャンクリラ進捗@TIPS機能のお試し実装

製作の気が乗らないときはテストプレイできるくらい、形になってきたジャンクリラですが
ゴーストからそこまで変えてないはずなのに、溢れ出てくるバグの山
皆様もお試し版を触ったときに気がついたことは、逐一ご報告してくれると助かります。

前回のクリティカル関連の話については
必殺率&必殺倍率&異常付加率は最大使い込み時に+10%
ダメージ倍率は、属性/個別がそれぞれ8:2の割合でダメージ倍率に絡み
両方限界まで使い込んでる状態で、倍率210%くらい
……という感じで、ひとまず実装してみました
属性使い込み値については、ゴーストのときにめんどいと放置した
限界値に近づくほど加算確率が下がる処理を入れようか検討中です。

というわけで、今回はジャンクリラ固有の新機能、TIPS機能についてのお話です。

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ジャンクリラ進捗@使い込み値の追加機能について

早くも暑さを感じてゲンナリする連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか
おかげさまで、ジャンクリラは一話がほぼ(クエストノートとミニイベント以外)完成し
二話の製作を進めているところです
このまま行けば、予定通り六月末に二話までのお試し版を出せるはずですが
まだ断言できないのが心苦しいところです。

さて今回はジャンクリラに搭載する新機能
(機能というのはちょっと語弊がありますが)の紹介の予定でしたが
連休中の作業で浮かんできたアイデアについて
既存作のプレイヤーさんに意見を伺ってみたい次第です。

※今回の画像はジャンクリラのネームドNPCのキャラチップですが
  ぶっちゃけ記事の内容とはあんまり関係ありません。


arti20170507.png

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くろあめ

Author:くろあめ
フリーゲームとか作ってます
そこそこ名が知れているのは
「だいちのちから」と
「サラマンドラのおまじない」かと
ちょっと癖のある作風ですが、お楽しみ頂ければ何よりです。

ご連絡は本ブログのコメントか
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