FC2ブログ

ジャンクリラ関連のお知らせ

本記事は、くろあめからプレイヤーの皆様に向けたお知らせを随時追加していく、掲示板的なものです
基本的にはジャンクリラ関連がメインですが、過去作関連のお知らせもするかもしれないので
ときどき、目を通してください。

【最終更新:2018/11/03(土)】









スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>鬼灯さん
ブラッシュアップ版をお試しいただきありがとうございます
大本のバージョンから少し薄味になったと感じる原因は、ユーディアやベルシュの台詞に多かった
「○○ですね!××だし。」の、後ろのほうの「××だし。」が
話の腰を折っていることが多かったので、ざくっと削ったというのが、大きいのではないかと思います
ただでさえセリフの多いゲームなので、読みやすさを優先した次第です。

ご指摘の件は私も開発中から気付いていたのですが、現状は仕様とさせていただいています
イベントシーン専用マップでセーブしてるか、移動可能なマップでセーブしてるかの違いですね
可能なら、各話の終了時セーブは「五話終了」みたいなマップ名に差し変わるのが理想でしょうか?

ベルシュの台詞とマナリフレクトは本日版で修正しておきます。

ごめんなさい追加でいまさっき気づいたことですが、水術「マナリフレクト」の説明文の対象の部分が「術者」とありますが、対象は味方全体なので「全」のほうが正しいのではと思います。

お疲れ様です。
ひとまずさくっとメインシナリオを通してみました。
全体的に薄味気味になったかなーとは思いますが、わかりやすくもなったのでこれはこれでいいと思います。

1つ誤植?を見つけたのですが、クエスト「揺篭に朽船眠る」にてスナモグリ戦後、ベルシュの「住処への潜入者を~」の台詞が1行目が空白になっていました。

あとこれは初期から気になっていたものの大した問題ではないのでスルーしていたんですが、章ごとの定期セーブの場合、そのセーブファイルには通常記載されるセーブした場所(エリア)が空白になるはずですが、蜃気楼列柱のボスを討伐したあとの定期セーブファイルには「永久無窮の淵」が記載されるようになっています。
ストーリーを楽しむために章ごとにセーブファイル分ける癖をつけているので少し気になったので、一応報告です。
アクセスカウンター
プロフィール

くろあめ

Author:くろあめ
フリーゲームとか作ってます
そこそこ名が知れているのは
「だいちのちから」と
「サラマンドラのおまじない」かと
ちょっと癖のある作風ですが、お楽しみ頂ければ何よりです。

ご連絡は本ブログのコメントか
ゲーム説明書に記載のメールアドレスまで
リンクはトップへどうぞ。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
バナー
ローカルバナー
ミニバナー
ミニバナー
リンク
月別アーカイブ