ジャンクリラ進捗@主人公紹介その3:ベルシュ

そろそろ花粉が落ち着いてきて、湿気が出るまでの間
短いスーパー模型タイムが始まる時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
連休は出来れば作業の傍らでミニユーディアを作りたいところですが
お天気がアレだとどうしようもないので、湿気てても出来るサフまでが目標ですかね。

アモケも来ちゃいますし、時間が足りない今日この頃
久しぶりに私のメインデッキたるバーン(@モダン)が強化されそうで楽しみです
スタンはとりあえず神様を投げ飛ばそうかな、と思います。


前置きが長くなりましたが、前回前々回に続いて
今回はジャンクリラ主人公ズの最後の一人、ベルシュの紹介です。

arti20170408_7.png

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

ジャンクリラ進捗@主人公紹介その2:アメト

MV製のゲームを遊ぶたびに、愛機の限界を感じる今日この頃ですが
このまま行くと夏くらいまでは金欠
このポンコツにはもうちょっと頑張ってもらわないとですね。

最近のゲーミングPCで遊べばMVはサクサク!みたいな話を聞きますが
フリゲプレイヤーのうち、どれほど人が
それほどのスペックのPCを持っているのか、ちょっと気になります
「MV重い!」って声自体はよく聞くわけですが
声の大きい人たちというのもいるので、イマイチ実情が分かりません……


とまあ、VXAce製のジャンクリラには直接関係ない話はさておき
今回は前回に続き主人公紹介の第二回、初の二刀流キャラとなるアメトの紹介です。

arti20170408_4.png

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

ジャンクリラ進捗@主人公紹介その1:ユーディア

公開三周年目前の灰色日記レビュー記事の作者コメント執筆が割り込んだり
先達を全部モダマス版に換えたせいで素寒貧になったりと
前回記事から色々ありましたが、ジャンクリラのほうはちゃんと進んでいます。

というわけで、二層までのダンジョンマップが完成し
プロローグがプレイ可能になった今こそ、先延ばしにしてた主人公ズの紹介と
現状のパーティデザインを出してみようと思います
本来はひとつの記事にまとめる予定でしたが、どうにも長くなりすぎるため
三本の記事に分け、週間で上げていく予定です
そんな第一回は、主人公のユーディアから紹介します。

arti20170408_1.png

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

ジャンクリラ進捗@前回記事のお詫び

タイトルを見て「いきなり何のこと?」と思われる方もいるかもしれませんが
前回の記事にて、プレイヤーアバターの有無についてお聞きした件について
謝っておくことが出来てしまいました。

土曜日から楽しく狩りに出るためにここ一週間かなり詰めて作業をしていたのですが
骨組みができていく中で、プレイヤーアバターがいると色々と都合がいいかも?
という方向性が見えてきたのです。

アンケートに答えてくれたプレイヤーの皆様には申し訳ないのですが
アバターの有無は、こちらの制作上の都合に大きく左右されそうです
仮にアバター在りになった場合、お試し版の時点で不評の声が多い場合は
オミットできるようにしておきますので、ご了承ください。


というわけで、お詫びというには大したものではありませんが
今回は、初夏予定のお試し版(予定では二話まで)の、ちょっとした予告です。

article20170315-1.png

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

ジャンクリラ進捗@プレイヤーアバターの有無について

モダマス2017に月が採録されると聞いて
正月の勢いで三枚揃えた私は、膝から崩れ落ちた今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか
四枚目をそろえるチャンスだし、悔しくないし……

さてさて週に1~2回は花粉に負けそうになりますが、進捗自体は順調です
前回までの話題に挙げた拠点街のマップは内装込みで完成
ついでにプロローグダンジョン全てと、第一層のマップが七割完成
さらには二層までの武器防具と、二層前半までの魔物データも作成済み。

……と、システム面のほうはかなり進んでいるのですが
実はシナリオ・イベントのほうで、ちょっと苦戦しています
そこで今回は、暫くは使わないだろうと思っていた
投票フォーム君に出てきてもらうことにしました。

arti20170307_1.png

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

ジャンクリラ進捗@クエストカウンターについて

そろそろ「滅べ全国の杉!!」な時期ですが
花粉症に悩むプレイヤーの皆様は、毎年なにか対策されていますか?
私は去年、パブロンちからで割と楽に乗り越えられたのですが
今年は早くも怪しい雲行きになってきました……
体調不良は作業効率低下に直結なので、毎年憎らしい限りです。


さてさて、前回の記事からそんなに間が開いていないのですが
平行して進めていた拠点街内装の制作時に、ちょっと引っかかったことがあったので
相談記事にしちゃいました。

article20170219_1.png

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

ジャンクリラ進捗@夕闇の町作ってます

闇や毒や腐食を司るマナを使って唱えるのがケリキックなのは
魔法使いになって対戦するゲームとしておかしいのではないか?

と、訝しみながら紛争なしケリキックする今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか
モダンに黒赤ブーム来ないかな…来ませんかね。

さておき、前回の記事でお聞きした、今回の拠点街の制作ですが
だいぶ形になってきました。
article20170211_1.png

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

アクセスカウンター
プロフィール

くろあめ

Author:くろあめ
フリーゲームとか作ってます
そこそこ名が知れているのは
「だいちのちから」と
「サラマンドラのおまじない」かと
ちょっと癖のある作風ですが、お楽しみ頂ければ何よりです。

ご連絡は本ブログのコメントか
ゲーム説明書に記載のメールアドレスまで
リンクはトップへどうぞ。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
バナー
ローカルバナー
ミニバナー
ミニバナー
リンク
月別アーカイブ